見出し画像

描いた絵を褒め合う会

タイトル通りの会を始めました。
LINEのオープンチャットというものを使っています。リンクは以下。

オープンチャット「描いた絵を褒め合う会」
https://line.me/ti/g2/bzC1y2qdsvLeT2lJOox11Q?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

QRコードは以下。

タイトル画像はアクリル絵の具で描いたトンボですが、投稿する絵はデジタルでも鉛筆でもなんでもいいです。もちろん上手い下手は問いません。
描いた絵を投稿し、ひたすら褒め合いましょう。

褒められればまた描きたくなり、描いて褒めて、褒めて描いての繰り返しで、みんなでうまくなりましょう!というコンセプト。
ちなみに描かなくても、見て褒めるだけという人も大歓迎です。みんなで褒め合いましょう。
褒められていい気になって、やる気を出せばいいんです。

実は褒めるという行動には賛否両論があります。
例えばアドラー心理学では褒めるのは上下関係の発生になるのでよろしくない、人間はみんな対等だ、なんて言われます。
言ってることはわかります。
でもまあちょっと厳しいかなあというのが正直なとこで、やはり褒められればやる気も出ますし、何事もやる気を出してナンボです。
褒められることに依存してはアカンけども、きっかけにする分にはいいんじゃない?という考え方で、それのお絵描き特化版ですね。

上手くなりたいならたくさん描くしかないんですが、たくさん描くにはやっぱりモチベーションが必要です。やる気を出すために、とりあえず1枚描いて投稿して、褒められて褒められてみればいいんじゃないでしょうか。

みんなで描いてみんなで褒めて、みんなで上手くなりましょう!そして褒めるだけの人も歓迎です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?