見出し画像

「Captchaが不正です」に悩まされました

noteに登録してみようと思い、新規登録を押したのですが、

「Captchaが不正です」

これに悩まされました...


色々と調べてみると、他にも書かれていた方がいらしたので、
それを参考に、何とか無事に登録できたのでメモっておきます。


1.ブラウザを変更してトライ

 1.Google Chrome
 2.Microsoft Edge
 3.Firefox
 4.Safari

普段はGoogle Chromeを使っていますが、CAPTCHA 認証の画像選択メニューすらでない状況。なので、2から4のブラウザで試しました。

2.キャッシュのクリアしてリロード(Ctrl+F5)

ブラウザで、Ctrl+F5を実行します。
これによりキャッシュをクリアしてリロードできますが、これでもダメでした。

3.Googleアカウントからログアウト

Googleアカウントをログアウトすると良いとの情報から、ログアウトしてみました。しかし、、やっぱり結果はダメでした。。

4.ルーターをリセット(再起動)して、接続を再設定

ルーター本体のリセットボタンを押して、管理画面からユーザーIDとパスワードを入力し、再接続。これでようやく、次に進めました!

プロバイダを変えたばかりだったのですが、これが原因?だったのかもしれません。PCからもスマホからもタブレットからもダメでしたが、ネットワークだったとは。。「Captchaが不正」じゃ原因がわかりにくいですね。。

ともかく登録出来て良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?