見出し画像

健康診断

今年もよろしくお願いいたします。

今日が仕事始めの日でしたが、新年早々、休暇をとって健康診断に行ってきました。

視力

コンタクトを付けた状態ですが、測定してみると左目だけ0.7…
「もう1度図ってみましょう」と言われたので、再測定すると1.5に(;'∀')

ただ、最近少し見にくいような気もするので、注意しておこうと思います。(相変わらずPC作業は多いですので)

血圧と脈

血圧は正常でした。一方、脈が割と早かったようです。
心電図の時も、落ち着くまでまちますと言われてしまいました^^;
なんでしょうね。緊張したんでしょうか。

体重と腹囲

お正月にたらふく食べた時期なので、体重増加などが気になりましたが、何故か体重も2kg近く減って、お腹周りもサイズダウンしてました笑(なんで?)

胃のX線

バリウムを飲む検査は人生2度目でした。前回はかなり大変だった思い出があったのですが、今回は割とスムーズでした。

思ったよりもバリウムの味やプクプクと体の中から上がってくるガスもきになりませんでした。検査技師の方の説明も丁寧で滞りなく終わりました。

下剤を飲んだ後は、なかなかお腹が痛かったですね…

まとめ

新年早々、健康診断の記事でした。
年齢も上がって行くので(笑)、これまで以上に健康の意識は高めて行きたいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?