見出し画像

【Vol.312】Capitalism Hack Game from 20 : 毎日投稿をやめる。数日かけてガーっと書き留める。これからは思考の『深さ』を重要視する。

  • 丸一年かけて方向を見出す。

  • とりあえず、『つまみ食い』

  • 出会いは突然に。偶然の運。

丸一年かけて方向を見出す。

半年近く日記(note)から離れていた。
それは、この1年間をかけて方向性、いわゆる進む方角を見極めていた。
自分の興味関心、楽しいと思う瞬間、完全に内側にベクトルを向けた。
20歳の時に起業し、一年目は留学支援事業、二年目は10社以上のマーケティング支援をした。でも過去の自分は全く楽しみを感じられなかった。
一人会社とはいえ、売上に追われる感覚があった。でも今はそんな人生をやめ、魅かれる仕事に出会い。その分野、業界での事業を突き詰めていきたいと心底思っている。

とりあえず、『つまみ食い』

なぜ、魅かれる仕事に出会えたのだろうか。

それはきっと、二年目に『つまみ食い』の仕事をしていたからであろう。
帰国してからとてもたくさんの業界のマーケティング支援をさせていただいた。イベント業、飲食業、民宿業、ホテル業、別荘業、留学業、ダイビング業、その他、とてもお世話になった。
そこで出会ったのが『宿泊業界』だ。

出会いは突然に。偶然の運。


間違いなく、この世は偶然という名の運で成り立っている。

出会い。それは、たくさんのタイミング、変数によって揺れ動く神秘的な出来事だ。

その偶然に出会えるか。出会える体制であるか。その準備が時代に合っているか。自分の出来る限りのことを全て行って初めて運に出会える。
偶然をキャッチできる。

偶然をキャッチするには。

じゃあ、偶然をキャッチするにはどうしたらいいのか。

新しいこと、新しい人、新しい環境に積極的に関わろうとすること。それが偶然をキャッチする秘訣だと考えます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?