見出し画像

20240605 Business diary

こんばんは。
うちのあたりは火曜金曜が燃やせるゴミの日で、昨日朝自分でまとめて出したのに、なぜか今朝また捨てようとしたという朝ボケっぷり。カミさんに止められて気づきました。

・本日のトピックスです。

・貸金庫契約のお手伝い
 大船渡市の某銀行で、貸金庫を借りた依頼者とともに、マル秘財産を貸金庫に格納しました。お一人で歩かせるのは危険と思い、お手伝いです。
 待ち時間、前職だったためか銀行窓口を見ていました。今時通帳記帳を窓口で行い、そこから何か手続きするかと思いきや、そのまま帰る客が3人!ATM使うように教えてあげればいいのに、と思ってしまいました。記帳も短時間で、繰越もなかったので。
 土地柄かな?

・じゃぱとらお届け
 大船渡からの帰路、東和町、北上市、花巻市、紫波町、盛岡市の自治体様、民間企業様、産直様等にじゃぱとらお届け。「いつもありがとね」と言われる機会が増えたかな。
 本日は100冊弱、お届けできました。

 お昼は遠野で高速途中下車。いつもの「ばんがり」で半辛味噌&ミニ焼肉丼。最近はばんがりでも伊藤家ばんがりでも、存在をみつからない様にしています。忙しいのに出てきてお話ししてしまうので。
 ボリュームもちょうど良く、何より美味しい!おすすめです。

でわでわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?