見出し画像

20240518 Holiday diary

こんばんは。
今日は暑かったですね。朝から田植えのお手伝いしましたが、お昼に思わず黒ラベル350缶一気飲みしちゃいました!

本日のトピックスです。

・田植え手伝い
 昨年からうちの田んぼの作付けを本家竈門のとしゆき君にお願いしています。田植えと稲刈りをお手伝いしながら、です。
 昨日と打って変わって、雲一つない快晴!そして暑い!
 15時までかかって本日分は終了です。

・ピーマンハウス防虫剤散布
 田植え終わりでお袋から頼まれていたハウスに防虫剤散布。お袋は機械を使えないので必ずワタクシの仕事です。
 薬剤を分量通り作って作業したところ、予定より薬剤が多く、結局ハウス全体の半分ほどまで作業してしまいました。
 ま、来週予定していた作業を前倒しできたので良しとします。

明日は野球の試合の予定でしたが、田植えの予備日として欠席通告してしまいました。
おそらく畑作業などなどするのかな?

でわでわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?