【5月20日】

チカのターン🙋

🌱
ゆいちゃんおもしろい人の話をするのが上手だねぇ
本当にはてなだった笑


遅くなりすみません!!!


今日がお姉ちゃんの院試で、英語の対策を手伝ったりしてた!

半ページくらいの文章を全部和訳するんだけど、一文が長いと日本語にするのが難しい!


thatとか前置詞とかでなんでも後から付け足せちゃって、なのになんかスッキリまとめられちゃって、英語って便利な言葉だなぁ。

と、思ったけど、そういえば何言いたいか決めずにしゃべり出す時は日本語がいいなぁと思う。

たいてい自分が何言ってるのかわかってないから、日本語も便利。


寝る前にお姉ちゃんと単語を復習したりして、ギルモアガールズ気分な1週間だった!



最近、食卓にキャベツとほうれん草が多くて幸せ。

特にほうれん草!

ごま和えでもおひたしでもごま油和え(?)でも、
なんでもおいしい!天才!

アメリカでは生か焼いたのしか食べられなかったんだけど、茹でたほうれん草おいしすぎる!茎より葉っぱがすき!



ここ数年1番好きな野菜はブロッコリーって言い続けてたのに、ほうれん草が超えてきそう。

ゆいちゃんは最近好きな食べ物ある?



今日の写真
明るくなった




おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?