【6月6日】

チカのターン🙋

🌱
ゆいちゃん、学んでるねぇぇ
プロ視点の映画の感想もおもしろい🫣


私も最近おもしろい本を読んだ!

形がない、いつも適当な言葉でふわっと表現して終わらせてしまうようなことが、ちゃんと言葉になっていて感動した!

特に好きなのはここ。

人間にできるのは、複雑な感情と思考の流れを、言語という粗い網目の金型に流し込むことに過ぎない。わたしたちは、互いのクオリアの最大公約数となる言葉に想いを託しながら、かろうじて会話を行っている。

無理矢理に言葉にすることもないけど、言語化することから逃げたくないなと思った!

ちょっと今トピックの中心がデジタルになってきて、頭が全然受け付けてないんだけど、できるとこまで読みたい。笑



ところで、お気づきでしょうか!

おととい爪を塗ったの!!

絵の具みたいな色でかわいい。

初心者だからムラだらけなんだけど、スマホいじる時も本を読む時も目に入るのがいいね!



1〜4日は、お姉ちゃんの友達のももちゃんが泊まりに来てて楽しかったんだ〜

ももちゃんは、友達に取ってもらった水色のうさぎのぬいぐるみをずっと抱えててかわいかった。

土曜日には叔母の家に夜ご飯を食べに行って、初めて鯨のお刺身を食べたり、酔っ払ったももちゃんがキス魔になり元彼などに電話をかける一部始終を目撃したりしたよ!



お姉ちゃんは、エノーラホームズのルイ・パートリッジくんに夢中で、色んな写真をシェアしてくれてます。

ついに共有のイケメン保存フォルダができたよ。



ルイ・パートリッジくん、英国紳士イケメンのときもいいけど、現代で自分がイケメンなのをしっかり自覚しているのもいい!!!!




昨日の写真
夏がくるね!



おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?