【5月2日】初出勤!

チカのターン🙋

🌱
深夜のたなべ家楽しそう笑
そこら辺のお菓子じゃなくて、おにぎりを作ってあげるのえらい。私はできない。
そんで脚長いゆづきちゃん。


ついに!社会復帰を果たしたよ!!


区の小学校で事務仕事のお手伝いをしてます!

面接のとき、正直に話そうと口を開いたらなんかマイナスなことばっかり話しちゃって

こりゃ絶対脈なしだな〜って思ってたんだけど、

でも校長先生と副校長先生が気に入っちゃってヘコんでたんだけど、

なぜか採用してもらえた、!



初めてでも学校だから居心地は良いんだけど、変なことしないか心配でビビりまくりでした。


副校長先生の腰が低すぎてアセアセしたり

インターホンでもたついたり

(インターホン苦手!)

給食のときなんか、

コロナだからルールとかあるのかな〜って様子見てみて、

たぶん無さそうだから手伝いたいんだけどテキパキしてる先生たちの中に入っていけなくて、

やっとこさ、盛り付けてる先生に

これ置いちゃっていいですか?

と聞くことに成功して、お皿をおぼんに乗せてたよ。

ふぅ。

大人の中でバリバリ働いてるゆいちゃんマジですごい。



でも、とっても優しい先生ばっかりなのよ!

席が近い先生がちょくちょく気にかけてくれるし

話しかけてくれた先生たちが私が18歳って知ってたまげてて、

見た目でバレてなかったことに感動しつつ

やっぱ若造すぎかな、💦て思ってたら

じゃあ本当に何もわかんないよね〜。なんでも聞いていいからね〜。

って言ってくれて、、!

甘えてばっかじゃいられないけど、安心したよ〜

早くお名前を覚えたい!



そして、特筆すべきはとある先生のことで!

スズキ先生かな、たぶん。

ありえんくらいかわいいのよ!

まず見た目がなんか、

kinokoさんに森本華さんをちょっと足してスポーティにした感じに近い感じ!(伝われ)

で、

くりくりした感じのかわいい声で、

「よっこいせ」を毎度しっかり発音して言うし

「いひ」とか「うふ」を挟みながらしゃべるの。

次27歳になるらしいんだけど、全然見えない!

いい意味で!

私が3月まで高校生だったって言ったら

まじ!やば!死にそう〜

いや若い!かわいい!!

さらに、また別の先生から若いって知ってる?って聞かれたら

聞きましたよ〜もうおしっこちびるかと思いました〜〜


それに年上の先生たちも笑いながらフラットに返してて、

いい学校だ〜〜って思ったよ。

担任持ってると思われる先生だから放課後しかいないけど

(すごく授業参観したい)

また話せたらいいなぁ。



あと事務のおじさんもすごくいい人で、

もうとにかく気に入ってしまいました!

頑張るー!!!




今日の写真
雨上がり




おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?