【7/28】寝る前に


チカのターン!🙋


昨日クラス会があったの!

卒業式ぶりの子とも話せて楽しかったんだー!!

来れなかった子たちの分の近況も集めてくれてたんだけど、みんな変わってないけど超頑張っててすごい成長してて、、!

勉強頑張ってたり

サークル頑張ってたり

資格をいっぱい取ってたり

好きなことで進路に繋げてたり

彼女ができたり

「ごめん、同級会には行けません。私は今、シンガポールにいます。」を実現してたり、、、

みんなの話が嬉しくて楽しくて仕方がなかった!


私はというと、話し下手でうまく言えなかった。

帰省中色んな人に留学中の話をする機会があったけど、これ!という言葉がなかなか出てこない。

会話の中でちょっとおもしろいことを話せたりもしたけど、ありきたりなことを話しちゃったり、とっさに選ぶのが本当に話したいことじゃなかったり。

相手にも自分にも正直になれていなくてモヤモヤする!!


向こうでのことも日本でのことも、大切な経験と正直な感想をちゃんと伝えたい。

準備してなくてもいつでも話せるようになりたい!

この目標を忘れたくないし、ゆいちゃんにも話せるようになろうということで、また日記に戻って来た!笑

ちょこちょこ話します!必ず!!!



おとといの写真

空が涼しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?