見出し画像

帰る場所があること

僕には帰る場所がある。
「ただいま」と言えば、「おかえり」と返してくれる場所がある。

※※※

今日、当時一緒に働いていた社員と、当時お世話になっていた方と飲んだ。

僕の至らなさで色々迷惑をかけてしまい、心のどこかで申し訳なさを感じながら話をした。

当時と変わらない感じで接してくれて、僕としては懐かしいやらうれしいやら色々な感情が混じり、それでも「ただいま」と言えた気がした。

※※※

僕は何度だって人はやり直せるし、失敗もあるのが人生だと心の底から思っている。

僕は誰であろうと「おかえり」と声をかけてその人の帰りを待ちたい。

サポートいただけましたらそのサポートで次のクリエイターの支援をします!