見出し画像

独立して3年経ちますが今日初めて休みます

今日、僕は仕事を休みます。

独立してから約3年、初めて休む宣言をしたかもしれません。

***

毎日がむしゃらに働き、独立したての頃は不安や心配ばかりで仕事をこなすことでその心配を取り払おうとやってきた。

色々あったけどだんだんと自分の得意分野はこれでこうやれば稼げるというのもわかり、ダメだったら正社員でもバイトでもすればいいという感覚になった。

とはいえ仕事のことは365日常に考えている状態。休みはいつか?と問われれば「取りたい時にとれますよ」とか答えて実際に身体はそうであるものの、頭の中は仕事のことを考えているので休みってなんだ?という感じ。

今は福岡に来て福岡を盛り上げたいと考える日々でこの数カ月はより頭を使ったり、孤軍奮闘で会う人会う人に福岡を盛り上げたいのでお願いします、とまるで選挙活動のように握手し、だんだんと仲間ができてきた感覚。

そして、昨日は福岡と東京の二拠点生活でバリバリ活躍されている経営者にお会いして久々にガツンときた。仕事とは何かを考えさせられ、社会のために何ができるか?という気持ちをより強くしてくれた。

***

・・・という想いが熱くなりすぎたためか若干オーバーヒートして、今朝は久しぶりに気だるい1日で始まりました。

机に向かってパソコンを開いても手が動かず、もう今日はダメだ、休む宣言しようとふと思いました。

そうしたらなんだか楽しくなってしまって一気にこのnoteを書きあげました。

もう今日は仕事をしません、SNSも見ません。

美味しいご飯を食べて、散歩して、ほどよく疲れて、寝て、というシンプルにそれだけをして今日という1日を終えたいと思います。

サポートいただけましたらそのサポートで次のクリエイターの支援をします!