見出し画像

【拉麺日記】#5 麺屋 神工

回数:第4回
場所:東京都葛飾区
店名:麺屋 神工
値段:約1,000円

大学時代の友人と訪店。食券の「小サイズ」に騙されてはいけない。小さいサイズなんだと思ってよくみると350gある。普通の店の特盛サイズレベルだ。

僕はその小を注文したが、マジで完食できるかできないかの瀬戸際だった。味は美味しかったが、本当にお腹が減っている時にしか行ってはいけないと感じた。

各席の机上には黒のテープが張られており、それぞれのスペースが分かりやすく表示されていた点が良いなと思った。いつ行っても行列ができているが、待ち時間はそれほど長くない。

席の後ろには冷蔵庫が置いてあり、透明な扉の向こうにキンキンに冷えたビールやレモンサワー、黒烏龍茶などが見えていた。常に扉が開けられた店内でボリューミーな麺を食べていると嫌でも汗が噴き出してくる。

そんな時に飲むビールはきっと最高だろう。帰りが自転車なので今回は飲まなかったのだが。友人はこの店を大変気に入っていて、わざわざ帰りに金町駅で途中下車して立ち寄るほどだ。

金町駅に立ち寄った際に二郎系ラーメンが食べたくなった場合は、ぜひこちらの店舗に訪れてみてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?