Notionを本格利用して3ヵ月。とてつもない可能性しか感じられない。

作業効率ツールとして極めて知名度の高い「Notion」だが、僕も実際に使用して3カ月がたった。結論から述べると「最高」だ。今まで使っていなかったのが信じられないくらいだ。

Notionは数多くの企業や個人で使用されており、知名度と人気がかなり高い。やはりそれだけ高評価を受けているだけのツールなのだがら、良いに決まっている。当然だ。

今まで食わず嫌いしていたのは、単純に触り慣れていないツールだったので「何か色々なことがめっちゃできるらしいけど難しそうなツール」という漠然とした先入観があったからだ。

実際に使用を続けると、決して難しいツールではない。むしろ、僕のような初心者がここまで楽に様々な使いこなしができるツールは他に出会ったことがない。

おそらく僕はまだNotionの便利機能の10%も使いこなせていない。そして、今使っている部分も完璧とは程遠い使用になってしまっていると思う。だからこそ、伸びしろが存分に残されており、可能性しか感じない。

今後よっぽど革新的なツールが再登場しない限りは、僕はこれからずっとNotionにすべてをまとめていこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?