見出し画像

日々のルーティンについて

皆さんにはルーティンが幾つあるだろうか。「寝る」とか「歯を磨く」などの常識的なものを除いて、人にはそれぞれ様々なルーティンがあると思う。まずは自分自身のルーティンには何があるだろうと思い、下記に列挙してみた。

  • 漫画アプリのポイント収集(所要時間5分)

  • ゲームのアイテム回収(所要時間10分)

  • 体重を測る(所要時間10秒)

  • ベロ回し体操・顔の筋トレ(所要時間5分)

  • 日記を2言語で書く(所要時間10分)

  • noteを書く(所要時間15~30分)

こんな感じだろうか。個人的にはこれらの項目を、何か別の作業をしながら同時に消化していく時間がとても好きだ。

ルーティンの力はとても強力である。1日1日の手間は小さくとも、それが数ヶ月、数年と積み重ねて行くことでスケールが大きくなっていく。

新しいルーティンをそろそろ追加していきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?