見出し画像

不動産会社がセクシーな水着の女の子をクリアファイルに?!10年間に起きた社会の価値観の変化がすごい。

この前、社内からこんなものが出てきた。非常にセクシーな全身水着の女の子のクリアファイル。これは大手不動産会社の「旭化成」が10年前に作ったファイルだ。

2014年 旭化成グループ キャンペーンモデル 久慈暁子

周りの同僚も同じことを言っていたが、今の時代にこのクリアファイルはほぼ100%アウトだと思う。

水着の会社やモデル関係の会社なら違和感はないが、普通の不動産会社がなぜ水着の女の子を前面に出したクリアファイルを作ったのだろう?

グループのキャンペーンモデルなら、別に水着である必要はない。今の時代にこのクリアファイルを作ったら批判の声が上がるはずだ。

そう考えると、たかが10年で驚くほど社会の常識や価値観が変化しているということが分かる。このクリアファイルはその確固たる証拠品だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?