見出し画像

Daily Log 2023年1月3日

新年3日目

8時起床。
お正月3が日も最終日。

特にやることもないので、今日も溜まっているコンテンツ消化マシーン。

リアルタイムでも観ていたけど、紅白歌合戦をちょっと復習。
Vaundyと安全地帯。
時代遅れのRock’n’Roll Band with 大友康平/ハマオカモト
橋本環奈の見事な進行っぷり。
であれば、大泉洋はもっと自由にさせてあげて欲しかった。

あと、長友にブラボー言わせるの、もう止めてあげたら。
日本のマスコミの悪いところが凝縮されてる。

午後からはNetflixでナイブズアウト:グラスオニオン
いわゆるクローズド・サークルミステリなんだけど、ミステリ風味は薄め。
あっと驚くトリックや、スカッとする謎解きなんかはほぼない。

とはいえ、練られたストーリーと伏線回収の見事さよ。
正月休みにのんびり2時間程度楽しめる映画。

夜ご飯を食べながら、ようやくアメトークの年末スペシャルを。
全盛期に比べると、マンネリ化とパワーダウンは否めないが、かといってこのフォーマットでアメトークを超える番組もなし。

ハイボールを1杯飲んで、12時ごろ就寝。
明日で正月休みもおしまいだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?