見出し画像

Daily Log 2023年1月2日

新年2日目

8時起床。
お正月休みだからといって、あんまり遅くまで寝てられない。
これが老いか?老いなのか?

2日目にして、トーストと目玉焼き、ソーセージの朝食を。
箱根駅伝往路をチラ見しながら。なので、ここぞとばかりにたまっていたエンタメコンテンツを消化。

お正月休みはTVも再放送が多く、観るものがない。
これも働き方改革の影響なのか。
昔はもっと年末年始特番にワクワクしたもんだけど、、、

お昼ご飯食べながら、お正月特番で録画してあったおしょうバズTVを。

こういう番組を奥さんとヤイノヤイノ言いながら、のんびり観ることができることが実は幸せなのかもしれない。

午後は溜まっていた配信コンテンツを消費。

  • ナイブズアウト 名探偵と刃の館の秘密(Netflix)

  • 今際の国のアリス シーズン2(Netflix)

  • Pachinko(appleTV+)

あたりを。
appleTV+は期間限定で1stシリーズが無料配信中なので、ぜひ。

ナイブズアウトはNetflixで続編が配信されたことで知ったのだけど、ダニエル・クレイグ、 クリス・エヴァンス、アナ・デ・アルマスと錚々たる出演陣に、監督はライアンジョンソンとAAA級の作品になってもおかしくないハズなのに、あまりハマらなかった。謎解きものとしても、なんだか中途半端。ナイブズ・アウト グラス・オニオンに期待するとしよう。

クリエバは吹き替えも同じ人なのに、キャップでは絶対に言わないようなことを言っちゃいます。

夕食はちょっといいお肉ですき焼きを。
元食肉商社勤務なのですが、安くてうまいお肉を見抜く力なんてないので、大人の財力に頼ることに。
やはりお肉やお魚はある程度味とお値段は比例するなと。

鉄鍋がないので、フライパンで。

23時からこれまた録画していた「あたらしいテレビ」を
ハイボールを飲みながら。

若いクリエイターが、若い人にオワコンといわれるTVを諦めていない。
NHKがつくるこういう番組は面白い。

出演者がオススメするコンテンツがサイトでも紹介されていて、またチェックするエンタメが増えた。

早々に12時30分に就寝。
そろそろ平常営業に体を戻していかないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?