見出し画像

日記を書こうと思いましたが...【競馬予想】宝塚記念2024 本命候補の二頭について【無料】

タイトル通りに日記を書こうと思いましたが... 

週末まで予定があるのでスケジュール的に厳しそう。
(余暇のなか気分が乗った時に書こうと思います)

日曜日は上半期を締め括る「宝塚記念」

ここまでを清算する為にやります。

再び予想を書きますが、お許しを… 

では、本命候補の二頭につて。


4枠5番ディープボンド 牡7
5~6月の暑くなり始める時期は 1-2-0-3 で宝塚記念では去年5着、一昨年4着と大きく負けていない。今年行われる京都外回りコースは 1-1-2-1 で5着以下なし。時期+得意舞台が重なるところで狙いたい。

6枠9番ソールオリエンス 牡4
重以上の悪い馬場になればサドラーズウェルズ、レインボウクエストの血が活きる。実際に道悪では他馬を圧倒する上りで皐月賞を勝利。前々走の中山記念も前残りのなか上り最速での4着(もっとも距離適性ではなかった)。4歳馬が嫌われるのであればここで買うのは面白そう。

馬場状態は重を想定した予想です。タフな馬場での京都外回りコースということで昔から凱旋門賞に縁のある重厚な欧州血統を意識しています。ディープボンド→母父父ダンシングブレーヴ/ソールオリエンス→母父父父サドラーズウェルズ、母母父父レインボウクエスト

最終的にどちらを買うのかはXにてポストします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?