見出し画像

初回Posting

皆さんこんにちは。

YuichiKといいます。3歳になる娘がいる親父です。

育児を中心にもともと自分が好きなガジェット、歴史、哲学、デザイン、お酒もトピックとして発信していければと思っています。

よろしくお願いします('ω')ノ

初回は育児。

当家も妻と私が在宅勤務、かつ保育園休園というカオスな状況です。誰だ、在宅だから「時間が余るでしょ」とかいっているのは。

余るわけない。

むしろないわ(´_ゝ`)

とはいえ、つらいのは子供も同じ。まあ、前向きにとらえて子供と遊ぶ時間をたくさんもらえたと思うこととしています(自己暗示)

最近、うちの子がはまりだしたのが、間違い探し。

昔、私がかったダイソーの間違い探しの本からスタート。なにがきっかけかわからないが、最近あまりに利用頻度が高いので、もう少しちゃんとした(?)物を買いました。

3歳なので最初から全部は正解することもできないし、最後までやり切る忍耐力もないですが、子供向けの絵なので、あきることはないようです。

これが、ジオラマっていうのがすごいですね。この本が最新版らしいですが、子供がまた集中してくれるようなら前のシリーズも買ってみようかなと。

#育児 #親父の育児 #子供向け絵本 #3歳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?