見出し画像

青森から飛んでくる魚介類

妻のお誕生日をお祝いしたくて近所のお刺身バーへ。
本当に新鮮で厚切りのお刺身は思わず笑みが溢れるほど美味しかった。

僕は仕事があまり順調とは言えなくて、なかなか厳しい顔をしてしまう時が多いこの頃、青森から飛んでくるお刺身は彼女を天使のような笑顔に変えてくれた。

年季の入ったなめし革のようなカッコ良さと愛嬌がある大将がいろいろ説明してくれるスタイルのお店で、大間のトロとか竜飛岬のヒラメとか解説してくれるサービス。

トロ、炙り赤身、鮭、炙りヒラメ、タコ

まるでNewjeansみたいなハーモニー(え)

竜飛岬というはじめて聴く地名に想いを馳せながら厚切りのお刺身を頂く。大間の反対側の半島にある岬なんだって。
海峡を越えた対岸は北海道松前。方角で言うと函館側。
札幌出身の彼女と函館の話や親戚の話で盛り上がる。

おめでとう。
これからもよろしくね。

その夜はあなたのために出来る限りのオシャレをしたよ。
彼女が学位を取るために休職した期間、僕が彼女を支えてくれたからということで、新しい職場で出た初任給でFled Perryの薄手の黒スタジアムジャンパーをプレゼントしてくれたから。
お気に入りのFled Perryの黒Tシャツと紺のGU細身デニムにUnderarmourの白いランニングスニーカーを合わせてみた。

家に帰ったら首から肩甲骨のマッサージをプレゼント。
朝起きても全身マッサージで身体を起こしてあげる。

週末は買い物へ。
UchinoのパジャマとDecoleteの美容液買いに高島屋行く予定。
まずは平日に出し切った体力とすり減った心の回復を。 
疲れた時は綺麗なものを見るに限る。



ジョホール海峡を照らす夕日


目覚ましが鳴るけど今日はまだ眠っていていいよ。
だって今朝はさ
だって今朝はさ
土曜日のあ〜さ〜♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?