見出し画像

20日目 夢中になれること

朝: クリームチーズベーグル
昼: ブリしらす定食
夜: 小江戸寿司

今日は昼前にお客さんから
電話がかかってきてランチのお誘いが。

ランチ後、コーヒーを飲んで話していたら話が盛り沢山になり、ついつい長話になってしまいました。

でも多めの収穫で勉強になりました。

感情的になるのは疲れますが、
ロジックとのバランスがとれていれば、
物事を動かす原動力になります。

今日は両者夢中でまるで子供のように情熱的に話をする場面がありました。

なんだか小さな幸せを感じました。

人様のお役にたって、自分達も情熱的に取り組める。
法律を遵守して、マナーに気を配り、収入を得る。

時間は少し多めに取ってしまいましたが、
たまにはこんな午後があってもいいなという日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?