見出し画像

53日目 なんこつ

朝: シリアル
昼: マック

頭痛がしたここ2、3日。

ようやく少し落ち着いてきた。

久しぶりにインドネシアの友達から連絡が来て、
旧交を温めた。 ←この日本語初めて使ったw

人生には仕事や生活、家族や友達、恋愛や近所付き合い、様々な人間関係があって、上手く行く時もあればスローな時もあると思います。

どんな人間関係の中にも、なんこつのように衝撃を吸収してくれる緩衝材が必要です。共通の趣味だったり、生い立ちだったり、興味の対象だったり。利害関係だったり、血縁関係だったり。

なんこつがすり減っていないか

人間関係がイマイチの時は"なんこつ"を見つめよう。

。。コリコリしてて美味しかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?