見出し画像

秋にも咲く桜「四季桜」を見に行こう!

僕は異所性開口という珍しい病気のため、お出かけの時にシャワートイレが必要です。
そのため、自分が行ってきた場所のシャワートイレ情報をまとめています。

桜が咲く季節はだいたい春ですが
秋にも咲く桜があるって知ってますか?

愛知県小原村には「四季桜」という秋にも咲く桜があるそうです。
今回は、去年の秋に小原村に行ってきた時のことを書きたいと思います。

石飛ミニストップ

名古屋方面から小原町へ向かう途中のミニストップ。
このミニストップにはバス停があって、バスが停まるみたい。

シャワートイレあった!

豊田市役所小原支所

四季桜まつりの時期にグラウンドが駐車場として開放されています。

グラウンドの下の道は
紅葉と四季桜とイチョウで
赤白黄色できれいです。

お手洗いも開放してくれています。(9:30~16:00)

トイレは円形。
シャワートイレあった!

小原支所横の公衆トイレ

男子トイレの方はシャワートイレあったけど
多目的トイレにはなかった!

和食処ちとせ

小原支所のすぐ近くにある和食処ちとせ。

四季桜定食がおいしいよ。

シャワートイレあった!

バスで移動するよ。

小原支所前のバスターミナルから
無料シャトルバスが出ているよ。
これに乗って川見四季桜の里に向かいます。

川見四季桜の里

川見四季桜の里に到着。
バスターミナルからもう四季桜が見られます。

バスターミナルのすぐ横にトイレはあります。

男子用トイレ。
シャワートイレあります。

多目的トイレも
シャワートイレあります。

外には仮設トイレもあり。
(仮設トイレにはシャワートイレないと思う。)

川見四季桜の里は山があって山道を歩いていけます。
景色がきれい。

まとめ

愛知県小原村は
シャワートイレのある施設が適度にあるので
安心して四季桜を見ることができるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?