見出し画像

東京の奥の方でアフタヌーンティー(#1552)

東京の奥の方までアフタヌーンティーしに行ってきました。

青梅よりさらに奥の多摩川沿いにあるお店でした。


初めて行ったお店です。


ひじょーーーに変わった雰囲気のお店でした。(いい意味で)

店員さんが6〜7人いたと思いますが全員欧米(?)の外国の方でした。
(日本語は堪能です)

入店すると、たくさんの紅茶の茶葉を説明され、香りを嗅ぎ、好みの紅茶をチョイスしてから着席します。

運ばれてきた紅茶はティーポットというよりヤカンっぽい急須。

こちらがアフタヌーンティーセット。

1人前2000円(紅茶込み)という破格の安さ。写真は2名分です。

気さくな店員さんとおしゃべりしたりして、なかなか楽しいお店でした。

暑かったので室内席にしましたが川を見下ろすテラス席もあり、春秋はテラスが良さそうです。

帰りに墓参りもできたし、なかなか楽しいアフタヌーンティーでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?