見出し画像

ヒレンジャク 今年初撮り(#1363)

ヒレンジャクを撮りに行って来ました。

ここの桜は早いねぇ。

黄色い花を見ると春を感じます。


ヒレンジャク、いました。今年の初撮りです。

高いところにいる鳥ですが、少し降りてきてくれました。


豊満なボディを見せびらかします。毛並みというか、お肌がツルツルの鳥です。

この姿とお肌のツルツル感から、いつもマツコデラックスを思い出します。似てません?


木の高いところに寄生している寄生木の実を食べます。寄生木から顔を出しているところ。


寄生木の実を食べるの喉が渇くようで、水飲み場や川へ降りて水を補給します。

今日はカメラマンがめちゃめちゃ多かったです。みなさん撮りたいですよね。

ヒレンジャクは尾が赤いのですが、尾が黄色いキレンジャクが混ざることがあるようです。私はまだ見たことがなく、今日もキレンジャク…キレンジャク…と探したのですが見つかりませんでした。

また今度ね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?