見出し画像

#793 コウノトリ 初撮り

コウノトリがいました。びっくり。
絶滅危惧種レッドリストの対象種。
調べると、最近は徐々に増えてきていて、2022年は屋外個体数が309羽だったようです。そのうちの1羽なのかも。管理されているので足環がついています。

こんな感じでいたんですよ。

換算 約850mm トリミングなし

サギ?ツル?

最初はコウノトリだと思わなかったんです。
でもなんかコウノトリっぽい。
液晶で拡大して足環がついてるのがわかりコウノトリと確認しました。😄

コウノトリってでかいんですよね。遠目からでもデカく感じました。笑

会えて良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?