見出し画像

新宿伊勢丹が遠かった日(#1386)

日曜日のこと。

ホイワイトデーも近いし、新宿伊勢丹で英国展やってるから、美味しいクッキーとショートブレッドを買って帰ろう。

そう思って店内に入ったのですが、異次元空間に入ったような感覚に襲われ、雰囲気についていけず、場違い感がいっぱいでした。

かつてはよく買い物したところなのに…

最初にメンズ館に入ったのがいけなかったかも。
店員も客もどこの国の人かわからなかった。いや、多分日本人なんですよ。でも異国というか異世界の人に見えました。そんなカッコする必要あるん?

そのまま店内を通過して本館の一階に。
化粧品とジュエリーとブランドのフロアーで人が多く、化粧品の匂いでクラクラしました。

頑張ってエレベーターで催事場に向かったのでが、途中階でベビーカーの女性が待っていたので降りて譲り(他の人誰も譲らないから)、階段で上がりました。

英国展は超混雑してて、整理券をもらうと379人待ち。

もうダメだ…

地下の食品売り場でスイーツ買おうと思ったら、どこも行列で「最後尾」のプラカードが立ちまくっていました。

引き上げました。

ホワイトデー近くの休日に行ったのが悪かった。

帰りに伊勢丹を見上げてサヨナラと言いました。

α7CR + CONTAX Planar 50mm f1.4

もう3年は行かないぞ。

山に行って野鳥を撮りたい。

夜、星を撮りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?