見出し画像

LUMIX S9(#1461)

LUMIX S9のリーク画像が出ています。

使用した画像と元ネタはこちらから。

見た目はマイクロフォーサーズのGM1 / GM5を彷彿とさせるデザインでとても良いと思います。好きです。
SIGMA fpよりちょっとだけ大きいように思いますがかなりコンパクトですね。

クリエーター向けらしいのですが、どんな感じに仕上がってくるのでしょうか。動画メインなのかな?

フロントにコマンドダイヤルはありません。

背面の上部にもコマンドダイヤルはなさそうです。

シャッターボタン周りにダイヤルが1つ。

背面はどんな感じか分かりませんが、かなりシンプルそうです。
M:マニュアル露出のときの操作性が気になります。

メカシャッター、ファインダーがないので、S5IIよりだいぶお安くなりそう。昨日発表されたX-T50はいいお値段しそうですが、LUMIX S9のほうが安くなりそうです。

同時にパンケーキレンズも出るようです。
Lマウント待望のパンケーキレンズですね。

このモデル、すっごく楽しみです。
願わくば、外付けEVFがあると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?