見出し画像

NIKON Z6III 触ってきた(#1543)

ニコンプラザ新宿に寄って、Z6IIIとZ35mm f/1.4を触ってきました。
いつもなら、先行展示されると速攻で行くんですが、家族が順番にコロナになってしまったので行けませんでした。
ようやく今日行ってきました。

EVFは明るくなっていました。
使用しているZ8もEVFは綺麗で見やすいのですが、Z6IIIはさらに明るい感じ。少しコントラストが強いかなと感じましたが、逆光でもとても良好な見え方でした。

Z35mm f/1.4も触ってみました。フツーっぽくてこれはこれで良いですね。

Z6III触りましたが、Z8とZfの中間的な印象でした。
持ちやすさと手頃なサイズ感がグッド。
画質はZ6IIIよりZfの方がいいんじゃないかと思います。

ちょっとお値段高めの印象を受けました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?