見出し画像

ハスを撮りにきたんじゃないんだよ(#1078)

8/6(日)。

東京都の某池に行ってきました。初めて行った場所です。

先日、横浜市内のハスがある公園に行ったのですが観覧者(人)がいっぱいでした。ハスに止まる野鳥を撮ろうと思ったのですが、野鳥なんぞ全く来ませんでした。

今日は場所を変え、もう少し人が少なそうなハス池に行ってみました。カワセミが来ることでも有名な場所です。

でもねーーーー。

ハスには鳥は来ないし、カワセミもこなかったよー。

雲行きが怪しくなってきたので早々に引き上げました。


ハスを少しだけ撮りました。


水面に映るハスの花。


ここにカワセミ欲しい。


解像度の高いカメラで撮ってるのですが、野鳥がいないのでコントラスト、テクスチャ、かすみ除去をかなり下げて現像しています。笑

撮影機材 ソニー α1 , FE 200-600mm G

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?