見出し画像

LUMIX S9 発表されました(#1468)

昨夜、LUMIX S9が発表されました。

LUMIX LabというLUTを気軽に作成し、リアルタイムに適用でき、撮ったら30秒でSNSにアップできる、という仕掛けがまず発表されました。
これはとても面白いと思いました。
LUTは自身で作るだけでなく、世界中のユーザーが作成したLUTをダウンロードして適用できるので、いい雰囲気のものがたくさん出回るでしょう。

LUMIX S9は事前のリーク通りでした。

LUTをダウンロードでき、すぐに適用できるLUTボタンが付いています。
正面からのデザインはG1 / G5に似ていてとても好みです。

上部や背面は、ちょっとなんというか、正面とはギャップがある印象でした。

注:画像はデジカメinfoより

価格は約1500US$です。こなれてきたら20万円切るんじゃないかと思います。

EVFはないので私は見送りますが、人気でそうな気はします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?