見出し画像

オオヨシキリ(#1146)

暑い中、オオヨシキリを撮ってきました。

葦の原っぱに集団でいる鳥です。

なかなか近くにはきてくれず、葦の原っぱのはるか遠くにいるのを探して撮りました。

その前にこちらの写真。
空港滑走路ですが、強烈なカゲロウで飛行機がまとも写りません。


そんな暑い中で遠くの方で葦にとまっているオオヨシキリを見つけて撮りました。

高解像度のカメラですが、トリミングして拡大すると、なんとかオオヨシキリと識別できる程度にしか解像してくれません。

トサカが見えないのでコヨシキリかなとも思いましたが、多分オオヨシキリ。

今年も会えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?