見出し画像

Xperia 1 VI 触ってきました(#1476)

今日はメーカーのショールーム巡りをしていて、青山のLUMIX、六本木のFUJIFILMでは発表された最新のカメラを見てきました。
その間で銀座のSony Storeにもいきました。

先日発表され、予約が開始されたばかりのXperia 1 VIを触るためです。

いつものフロアに行っても展示されてないので店員さんに尋ねると、1フロア上だと。。。そういえばα・ウォークマン・ヘッドホンのフロアしか行ったことなかったよ。。。

1フロア上がるとありました。

分解した構造の展示や、音質を体感できるコーナーなどいくつかコーナーがありました。

自由に手に取れるのは8台くらいあったように思います。

まず質感を確認と。

こちらはブラック。マットないい質感です。

こちらはプラチナシルバー。

他にカーキグリーンとスカーレット(レッド)がありましたが、私は選ぶならブラックかプラチナシルバーのどちらかにします。

カメラアプリにしたところ。アプリが1つに統一されたようです。

設定画面はこんな感じ。


シャッターボタンが押しやすかったですよ。


この機能が魅力的。テレマクロ。マニュアルフォーカスですが、合わせやすい。

私の場合、ソニーストアで買うと、諸々割引されて17万円台になります。
さらに1万円キャッシュバックキャンペーンが2つ行われているので2万円キャッシュバックがあります。
実質15万円台です。

Xperiaのフラッグシップモデル…

10回くらいグルグル考えて、今のiPhoneのままでしばらくいこうと思います。カメラとレンズ買ったばかりだし。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?