見出し画像

三国G1マスターズ初日振り返っての船足評価!

初日ぶん回してレースリプレイを見返しての評価になります。ただ1走しか走ってない選手もいてるので参考程度にどうぞ👍

〜Sランク〜

72号機 松井選手 出足型
オリジナル展示で真っ赤っかな事あり、出足を中心に周り足もいいモーター。三国は近況調子いいですしスタートさえいければ必ず連に絡めるモーター。注目。

20号機 伊藤選手 伸び型
1走して6枠から3着だったがスリット後の伸びはえげつなかった。スタートが0.15だったので捲れなかったがその後伸びていき握って残した。スタート早い伊藤選手は絶対に合うモーター。

〜Aランク〜

27号機 吉川選手 出足型
いつも通り吉川選手らしい調節の仕方で初日連帯。正直恵まれた感じが強いが道中の出足は完璧。松井選手程ではないためランク一つ下げたがそれでも上位級。

29号機 前本選手 伸び型
ドリーム1走だがスリット付近の伸びは良かった。白井選手が0.15,前本選手が0.18だったにも関わらず伸びていった。伊藤選手には劣るが注目。

63号機 魚谷選手 出足型
道中捌きは上手いがこれもモーターが良くないと一流が揃ってる中では厳しい。伸びも若干あり2走目はスリット抜けてターンミスしたにも関わらず3着。

35号機 林選手 伸び型
スリット付近の伸びがよく見えたモーター。2走目に直捲りを決めている。元々出足も良いモーターで調節外さなければ。

15号機 佐藤選手 伸び型
元々注目機。1走しかしてないがスタート遅れても伸び返していた。捲り屋の佐藤選手は今後角戦は注目。展示で抵抗しても本番入れるタイプ。

57号機 市川選手 出足型
捲ったレースだが伸びはイマイチ。ただ出足は抜群の好機。これも元々注目機であったがそれ通りの結果。

22号機 山地選手 出足型
これも元々注目機。追い風の中握っても船が帰ってきてたし道中の競り合いも出足が良い分競り負けてない。

〜Bランク〜

Bランクというよりサンプルが少なくあまり評価出来てない選手も含みます。

67号機 石渡選手 出足型
16号機 中辻選手 出足型
48号機 西島選手 出足型
70号機 今村選手 出足型
19号機 佐々木選手 出足型
43号機 瓜生選手 出足型
58号機 角谷選手 出足型
11号機 濱野谷選手 出足型
46号機 上平選手 出足型
32号機 徳増選手 出足型

〜穴モーター〜

65号機 川北選手 周り足型 Aランク
1走しかしてないがその1走で周り足がとてもよく見えたモーター。2コース向きな感じがしてるが握って回るなら残せる足。

49号機 田中豪選手 出足型 Bランク
道中捌いて3着に入ったレースを見てると出足が良い。紐狙い出来そうなモーター。

69号機 田中信選手 出足型 Aランク
角谷選手に乗っていった感強いがターンの出口が非常によく見えた。

39号機 山本選手 出足型 Bランク
田中豪選手と同様のタイプ。競り負けはしたが紐で狙えそう。


以上です!
三国自体あまりやらないですし今回こんなにがっつりぶん回しやリプレイを見たのも初めてです😅
正直見にくい所があり自信はあるかないかで言うと80%ぐらいなのであくまで参考程度にしてみて下さい👍自信のある所なら任せてくださいって言えるんですけどね😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?