見出し画像

蒲郡G1オールジャパン竹島特別開設67周年記念競走モーター一覧!

今回はSG大村クラシックに続き蒲郡で行われるG1の全選手のモーター評価を書いていきます👍勿論一流の選手ばかりですので機力の変化はありますが少なからず参考になればと思います👍僕の事を知らない人も見ると思いますが自分で言うのもあれですが結構的を得てると思ってます🤣
では、行きましょう!

〜蒲郡の特徴〜
①1Mが広く握ってしまう選手が多い。
②握る事により差し場が空き捲り差しが多く入る。
③3号艇に注目。追い風で2の差し水面だとしても①で書いた通り広く握ってしまう事が多く3の捲り差しまで入る。2-1だけで買うのは怖い。
④向かい風4Mはダッシュ水面。ただ捲り差しに行く選手なら2.3着に3は入れるべき。1M広い為捲られてもその後ろから捲って残せる為。

〜モーター評価〜
いつも通りS.A.B.C.穴モーターと紹介していきますが今節で使い納めの為結構出回ってます😅なので僕の中の評価は少し辛口にしてます。

〜Sランク〜⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

62号機 下條選手
エースモーターの一つと言われており特徴は全体的に良いが特に伸びと周り足。スタートの早い下條選手ならピッタリのモーター。捲り差しも上手いですし節間注目。

15号機 松井選手
これはあまり出てないが、数字は無いモーターですが前前節守田選手がノーハンマーで優勝したモーター。前節使った谷野選手も優出しており特に周り足がいいモーター。前付けで捲られても残る足しており舟券から外せない。 

17号機 土屋選手
前節野口選手が出足を節一に仕上げたモーター。常滑で優勝し乗ってる土屋選手。これは期待したい。

〜Aランク〜⭐︎⭐︎⭐︎

58号機 徳増選手
前検1番時計。前前節河合選手も1番時計だったモーターで出足が非常に良い。スタート早い徳増選手なら伸びもつければ余裕で優勝狙える。

57号機 魚谷選手
これは世に回ってるが伸び型のモーター。ただ乗った選手みんな言ってるが乗り心地はイマイチ。ただスリット後の伸びは破壊力あるので注目。

72号機 渡邊選手
G3の時に優出してるモーター。直近B2の選手が使ってるがずっと展示1番時計。スリット後の伸びが良いモーター。F持ちだがスタート早い渡邊選手も注目。

54号機 平尾選手
前節優勝して乗ってる状態で乗り込み。出足型のモーターで伸びに合わせると少し厳しいモーター。平尾選手は伸びに寄せる選手なので出足型のまま行ってくれないかなー。伸びに寄せたら多分きつい。

59号機 中島選手
龍神杯で新田選手が優勝したモーター。そこからG3で金田選手が直線足を仕上げたモーター。バックの伸びがえぐく、捲り差しのターンの出口がピカイチ。3コースうまい中島選手。絶対合わせれる。

67号機 今垣選手
数字は当てにならない。伸び特化のモーターで3節前に寺本選手が優出したモーターでそのままの伸びがきてる。がっきーだよ。色々いじらずまずそのまま乗ってほしいな。

37号機 青木選手
前節新田選手が仕上げた出足型のモーター。G1では売れないであろうがモーターが結構有名。紐も売れてるかもわからん。ただ狙える。

77号機 河野選手
前前節上平選手が優出したモーター。周り足がいいモーターで数字ある分売れそうだがG1では売れない選手。紐狙い。

45号機 黒野選手
エースモーターの一つと言われてるモーター。前節椎名選手が優出したモーターで直線の伸びが良いモーター。角戦は要注意。

〜Bランク〜⭐︎⭐︎

68号機 白井選手 出足型
36号機 大峯選手 出足型
13号機 長田選手 伸び型
14号機 重野選手 出足型
26号機 石橋選手 出足型
25号機 吉川選手 伸び型
46号機 原田選手 周り足型
48号機 福来選手 出足型
61号機 平本選手 出足型
23号機 坪井選手 出足型
52号機 森高選手 伸び型
12号機 柳沢選手 周り足型
43号機 赤岩選手 出足型
49号機 毒島選手 伸び型
53号機 石渡選手 出足型(Aに近い)
41号機 木下選手 出足型
19号機 磯部選手 出足型
51号機 岩瀬選手 出足型
60号機 河村選手 伸び型
64号機 宮崎選手 周り足型
11号機 前田選手 出足型
70号機 岡崎選手 出足型
31号機 西山選手 出足型
34号機 高野選手 伸び型

〜Cランク〜⭐︎

29号機 湯川選手
63号機 池田選手
74号機 和田選手
69号機 安達選手
73号機 萩原選手
33号機 関選手
39号機 松尾選手
35号機 西野選手
55号機 大池選手
76号機 篠崎選手

〜穴モーター〜
世に出てなさそうな僕が注目してるモーター。大村でも宮島でも結果出してるんで注目してみてください👍

16号機 興津選手⭐︎⭐︎⭐︎
G3の時別府選手が直線を仕上げたモーター。その後気配落ち無く伸びもいいモーター。前検も3番と注目。6コースは買いですよ。

71号機 福島選手⭐︎⭐︎⭐︎
G3の時に福来選手が周り足を仕上げたモーターでその次の節に野口選手が上積みしたモーター。G1では売れないであろうこのモーターなら風穴開けれる。

30号機 濱野谷選手⭐︎⭐︎⭐︎
数字当てにならない。前節三浦選手が優出したモーターで出足型。F2だがこの出足があるならある程度スタート行けば得意のツケマイや捲り差しは余裕で決まる。モーター的にそこまでオッズ落ちないなら厚張り案件。

24号機 片橋選手⭐︎⭐︎⭐︎
G3の時に松下選手が優出したモーター。その後少し足落ちしてるが片橋選手なら合わせられる周り足型のモーター。売れないであろうから紐狙い推奨。

以上になります!
冒頭にも書いてますが調節が上手い選手ばかりです!展示の気配等見て評価変えたりしてみてくださいね👍これはあくまでも僕の評価です😆
転売、転載はやめて下さい。あ、されてたら僕にコメント下さい👍まぁないか🤣
では節間楽しみましょう👍👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?