見出し画像

住之江G1太閤賞競走開設66周年記念全選手モーター一覧!

こんにちは!テンションガタ落ちのゆうきです😅
折角まとめた記事が消えているという最悪の事態に😭メモ残しておいてよかった😭しっかりリプレイ見てまとめてるので参考になると思います👍
是非見てみて下さい👍
あくまで僕目線です。

〜Sランク〜

16号機 大池選手 伸び型
前節前田選手が使ってたモーターでかなりの伸び型。レース足も良く出足もついてる今の住之江のエース機として注目。どのコースからも狙える。

〜Aランク〜

61号機 松井選手 出足型
2節連続優出モーター。出足型で2節前にリングを変えて一変。スリット付近も強めでレース足がかなりいい。

76号機 鎌倉選手 出足型
前節上田選手が仕上げたモーター。ターン周りがかなり良く回ってからの押しがいい。BSでの伸びも良くレース足も良い。女子が使うのでさらに良く見えるかもしれない。売れないなら穴で。

23号機 尾島選手 出足型
前節松村選手が優勝したモーター。スリット付近も良く76号機同様回ってからの押しがいいモーター。ただコースは6コース向き。2Mのターン周りがかなり良かった。侮れない。

53号機 山崎選手 伸び型
2節前本多選手が優勝したモーターで伸び型。元々スリット足は強めだが16号機ばりに出てるかと言われるとそうではない。でも地元の山崎選手が引いたのであればかなり注目。

37号機 守屋選手 伸び型
2節連続優出モーター。湯川選手が仕上げてからずっと伸びが良いモーター。みーちゃん。狙います。

11号機 丸野選手 出足型
数字無いですが前節中田選手が仕上げたモーター。レース足もかなり良くスリット付近は少し物足りないですが出足に関しては◎。丸野選手なら合うやろなー。

〜B+ランク〜

68号機 菊池選手 伸び型
3節前に馬袋選手が優出したモーターでスリット付近が強め。ただ前節若干の足落ち見られる。

32号機 仲口選手 出足型
元々エースに近かったがここ2節で足落ち。伸びが強めだったが出足型になってる。

10号機 土屋選手 出足型
回ってからの押しが良かったモーター。A級があまり乗ってないエンジンだがここまで仕上げてる。なら土屋選手なら。

30号機 菅選手 出足型
元々オール大阪で権藤選手が伸び型にしたモーター。ただ前節の豊田選手はレース足にやはりシフト。伸びを求める菅選手は元の調節に戻せば注目。

78号機 岡崎選手 伸び型
山谷選手が仕上げた伸び一本のモーター。伸びだけなら戦えるが出足は少し劣勢。

31号機 木下選手 出足型
前節原田選手が周り足を良くしたモーター。差しが入りやすい。

19号機 是澤選手 出足型
数字は無いがまーにーが使ってたモーターでレース足型。売れないなら狙い目に。

〜Bランク〜

55号機 和田選手 伸び型
38号機 丸岡選手 出足型
50号機 松尾選手 出足型
59号機 太田選手 伸び型
34号機 遠藤選手 伸び型
67号機 坪井選手 伸び型
26号機 寺田選手 出足型
15号機 魚谷選手 伸び型
74号機 上村選手 出足型
22号機 篠崎元選手 出足型
62号機 岡村選手 出足型
17号機 新田選手 出足型
82号機 榎選手 出足型
83号機 秦選手 伸び型
79号機 毒島選手 出足型
29号機 村上選手 伸び型
66号機 平田選手 出足型
60号機 堀本選手 出足型
63号機 村松選手 出足型
56号機 篠崎仁選手 出足型
14号機 廣瀬選手 出足型
12号機 梶野選手 伸び型
77号機 辻選手 伸び型

〜Cランク〜

69号機 山本選手
21号機 杉山選手
35号機 西村選手
51号機 田中選手
25号機 大峯選手
39号機 石野選手
54号機 湯川選手
33号機 藤山選手

〜穴モーター〜

ここからは個人的に穴で注目したいモーターの紹介です。

24号機 徳増選手 出足型 B+ランク
40%のモーターですがレース足がかなり良いモーター。特に渋谷選手が使ってる時はお世話になりました。

73号機 海野選手 出足型 B+ランク
これも数字当てにならない。上平選手が優勝したモーターでスリット付近もいいがレース足がかなりいい。24号機と共に注目。

75号機 原田選手 出足型 B+ランク
前節北川選手が前付け用に離れから良くしたモーター。捲られても残せる足ある。ただ捲られる事は無さそうですが。

13号機 西野選手 伸び型 B+ランク
藤本選手が水神祭を上げたモーター。前節の益田選手も優出。スリット付近の伸びがかなりきてる。ただ道中のレース足は並。

18号機 西野選手 伸び型 Bランク
ずっと伸びがいいモーター。Bランクは前節転覆のため。なのに入れた理由は西野選手が使ってから伸びがよかったから。もう一度西野選手が使うなら期待したい。

以上になります!
ほんと泣きそうな感じでしたがなんとか仕上げれました。現地も何回か参戦します👍実際にモーターの音を聞いて最終判断する人なんで😅もし見かけたら声かけて下さいね🤩🤩🤩
※SG級の選手達が調節するので気配は一変する事も多々あります。
※転載、転売はやめてください。

ゆうきでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?