見出し画像

SG唐津グランドチャンピオンシップ全選手モーター一覧!!

こんばんわ!
今回もしっかりとリプレイ見返して全選手のモーター評価をランク別に紹介したいと思います👍
まぁいつも通りですね🤣なんか恒例になってきました🤣
つべこべ言わずとりあえずいきましょう👍
※一流の選手達なので初日、2日目で気配変わる可能性大です。展示見ることを推奨します。
※あくまで僕の評価です。要らない方等はスルーして下さい。
※無断転載、転売はやめてください。


〜唐津の特徴について〜

唐津を実施するにあたって特に注意しないといけない事は4つあります!

①離れに注意。
ピットから2Mまでの距離が日本一長いです。展示で出ても本番出ない事は多々あります。伸び型にしてる選手は出ない事も想定しなければなりません。

②風
特に追い風が強い傾向です。その為2コース勝率が高く差し水面になる事が多々あります。

③3コースに注目
追い風が吹いてる中差されないように1号艇がかなり落とす場面が多いです。その為3コースからツケマイ捲りをする選手はそのまま捲り切ってしまう事が多いです。ただその場合は1はかなり落としてるので残る確率が高くなります。軸にする事をオススメします。

④捲り合戦
かなり広い全速戦です。スタート巧者や伸び型のモーターがかなり躍動します。また僕個人の感想ですが、優勝戦で1が逃げたのを直近で見ないです😅

まとめると、
・ピットから2Mが遠く侵入が変わりやすい
・追い風差し水面
・3コースのツケマイ
・捲り合戦
これだけ覚えてると舟券に役立つと思います👍

さて、それではモーター評価に参ります。
僕個人が注目してるポイントは伸びです。穴党なんで🤣

〜Sランク〜

11号機 松井選手 伸び型
記念で高野選手が優出したモーター。前節の浦田選手もスリット付近の行き足〜伸びはかなりパンチ効いていた。また回ってからの押し感も良く松井選手にピッタリ。最近調節かなり良い松井選手なら必ず合わせてくる。優勝候補。

〜Aランク〜

74号機 篠崎仁選手 伸び型
記念で角捲りした菊池選手のエースモーター。その後若干の足落ちあるものの2節前の常住選手の行き足はかなりよかった。出足も中堅あり合わせれれば注目。

47号機 興津選手 伸び型
2節連続優勝、優出してるモーター。2節前は大外から捲って優勝してる。スリット付近の行き足は11号機よりも上で一瞬のインパクトはかなりいい。

23号機 原田選手 出足型
記念で安達選手が出足を上位級に仕上げたモーター。前節の気配も良かったが腕負けした部分が大きい。レース足はかなり良い。

35号機 中野選手 出足型
直近の気配がいいモーター。特にターンの出口がかなりよく見える。周り足も良く2Mで勝負出来るモーター。6コースが狙い目。

28号機 磯部選手 伸び型
前節宇土選手がかなり出してたモーター。パンチ力は47号機に引けを取らない。角捲りから狙いたい。

53号機 石野選手 伸び型
前節鈴谷選手があまりの伸びにF。スタート巧者がFするぐらいの破壊力。石野選手なら。

〜B+ランク〜

46号機 上平選手 出足型
数字通りの素性機。特にレース足がかなりよく着取りに向いてる。上平選手は絶対合う。

41号機 瓜生選手 出足型
旧エースモーターの一つ。記念は初戦でF切ってしまったが道中の足はかなりよかった。特にターンの出口が良くターンにロスが出ない。B級選手が使って漏れないなら。

27号機 池田選手 出足型
前節溝口選手が優出したモーター。初速が良く展開つける足。

49号機 久田選手 出足型
記念で池田選手が優出したモーター。あの時優勝した菊池選手を差し切るぐらいの出足がある。若干の気配落ちの為B+。

18号機 坪井選手 伸び型
諸刃の剣です。出足をつけようとすると一気に下位モーターになります。

68号機 前本選手 出足型
2節前に岡村選手が優出したモーター。大外から捲られたが出足はかなりいい。

48号機 湯川選手 伸び型
記念後山田選手が展開ついて優勝したモーター。前節の気配が良かった。スリット付近の伸びに注目。

42号機 毒島選手 出足型
記念で秦選手が予選トップ通過したモーター。その時は徳増選手の角捲りにやられたがターンの入口出口がかなりいい。若干の足落ち見られるがそれでもかなりの足してる。ぶっすーなら余裕で合わせれる。

43号機 石渡選手 出足型
数字は当てにならない。前節田中選手が優勝したモーター。出口がトップ級。ただ伸びがかなり弱い。

〜Bランク〜

67号機 太田選手 出足型
52号機 徳増選手 伸び型
17号機 丸野選手 出足型
15号機 新田選手 出足型
56号機 羽野選手 出足型
29号機 守屋選手 出足型
73号機 深谷選手 伸び型
58号機 平本選手 伸び型
34号機 中島選手 伸び型
72号機 長田選手 出足型
70号機 秦選手 伸び型
55号機 柳沢選手 出足型
37号機 遠藤選手 伸び型
22号機 馬場選手 出足型
12号機 寺田選手 出足型
64号機 平山選手 出足型
26号機 永井選手 出足型
57号機 佐藤選手 出足型

〜Cランク〜

36号機 稲田選手
32号機 前田選手
16号機 萩原選手
71号機 菊池選手
14号機 山口選手
33号機 岩瀬選手
54号機 守田選手
21号機 茅原選手
60号機 平高選手
13号機 今垣選手
69号機 上條選手
20号機 大上選手
50号機 山崎選手

〜穴モーター〜

ここからはいつも通り穴モーターの紹介です。

30号機 岡崎選手 伸び型 Aランク
数字がマジで当てにならない。記念で平尾選手が伸び型にしてからずっと気配がいいモーター。これは侮れない。スタート早いやすさんなら。

31号機 赤岩選手 出足型 B+ランク
直近の気配がかなりいい。特にターン周りが良く前付け向き。赤岩選手これ準優は乗りそう。

39号機 辻選手 伸び型 B+ランク
前節下寺選手が仕上げたモーター。スリット付近の行き足がかなりいい。

44号機 秋山選手 伸び型 B+ランク
これも数字はど軽視。レディースで小芦選手が初優出したモーターでレース足がかなり良い。ターン巧者の秋山選手にピッタリ。

38号機 篠崎元選手 伸び型 Bランク
これも数字当てにならない。記念で渡邊選手が使ってからずっと伸び型。結果出てないがスリット付近は引けを取らない。

以上になります。
今節もしっかり狙える所は狙って3節連続SGプラスで終われるように頑張ります👍
この記事が良かったり参考になったらいいねやコメントお待ちしてます🙇‍♂️
ゆうきでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?