見出し画像

宮島オールスター全モーター評価一覧!!

こんにちは!いよいよ始まるオールスター!クラシックに続いてしっかりと調べ上げてます👍なんとクラシックのモーター評価の閲覧数が4500😲
僕自身もびっくりでした🤣それだけ需要があるんだなぁ〜と改めて思いましたし頑張らなきゃな!と思いました😆
なのでしっかり調べてます👍ただモーター評価って人それぞれになるかもしれないですからね💦
あくまで参考程度にしてみてください👍
では、行きましょう!!

〜宮島の特徴〜
宮島を攻略するにあたって注意しないといけないポイントは2点あります。

①潮の流れ
宮島は海水を使っており、干潮・満潮が存在します。特に大潮や中潮の差は3〜4M程ありスタート難の競艇場で有名です。
満潮…追い潮でイン有利。(2Mの差し返しに注意)
干潮…向かい潮で外枠有利。
3〜4Mの差ですから地元選手や節間スタート決まってる選手が狙い目になります。なので干潮の向かい潮で4.5とスタート凹んでの6頭がかなりある競艇場です。これはツイキャスで話した内容ですね😆また満潮は2Mの差し返しに注意しましょう。風があればかなりうねります。なので展示で2M舟が暴れているか暴れていないかを見るだけでも全然違います。潮汐表を載せておきます👍やる日だけでも見たほうがいいと思います👍



②風の影響
どこの競艇場も風は注意しないといけませんが特に宮島は風がコロコロ変わります。注意は追い風。①にも書いてますが追い潮の追い風になるとかなり2Mうねりが出ます。また差が3〜4Mもあると風一つでスタートの質がかなり変わります。注意しておきましょう。

では本題に入りましょう👍

〜Sランク〜

53号機 實森選手 伸び型
言わずと知れたエースモーター。直線がかなりよく前節も優出。SGでは売れない女子選手が狙い目になるのか?ただ調整力が低くどっちに転ぶか不明。

〜Aランク〜

56号機 藤山選手 伸び型
前節でF2が痛いが前前節北川選手が伸び型にして優出したモーター。伸びを求める藤山選手だがスタート行けるのか?モーターは良い。

44号機 菊池選手 出足型
記念で馬場選手が優出したモーター。その時は3コースから船岡選手に沈められたが出足はかなりいい。注目。

21号機 平高選手 伸び型
2節前に船岡選手が伸び型にしたモーター。近況ノリに乗ってる平高選手だが差し屋。これがどうでるか。

33号機 茅原選手 伸び型
前節小池選手が優勝したモーター。行き足から伸びがよく茅原選手に合ってる。優勝候補。

67号機 石野選手 伸び型
3節前前本選手が優勝したモーター。その次の百武選手も優出。スリットから伸びが良く漢石野見せてくれ!

15号機 山崎選手 伸び型
前節草場選手が使ってたモーター。直線がかなりよく4角巧者。これは狙いたい。

38号機 篠崎仁選手 出足型
2節前松村選手が優出したモーター。前節も気配よく出足求める篠崎選手なら。

〜B+ランク〜

54号機 守田選手 出足型
58号機 遠藤選手 伸び型
39号機 江口選手 出足型
72号機 山口選手 出足型
14号機 毒島選手 出足型
12号機 平本選手 伸び型
25号機 菅選手 伸び型
32号機 徳増選手 伸び型
69号機 高田選手 伸び型
45号機 倉持選手 出足型
65号機 新田選手 伸び型

〜Bランク〜

57号機 西山選手 出足型
68号機 西島選手 出足型
31号機 丸野選手 出足型
71号機 松井選手 出足型
37号機 馬場選手 伸び型
63号機 寺田選手 出足型
30号機 濱野谷選手 出足型
18号機 秦選手 出足型
11号機 前本選手 出足型
27号機 平山選手 出足型
17号機 羽野選手 出足型
13号機 佐藤選手 出足型
24号機 永井選手 出足型

〜Cランク〜

22号機 守屋選手
61号機 大上選手
42号機 瓜生選手
51号機 秋山選手
47号機 原田選手
50号機 辻選手
28号機 松村選手
55号機 篠崎元選手
59号機 田頭選手
34号機 田村選手
20号機 鎌倉選手
26号機 田口選手
16号機 白井選手
70号機 池田選手
43号機 深川選手
60号機 磯部選手
49号機 桐生選手
23号機 上野選手

〜穴モーター〜
ここからは僕が注目してる穴モーターを2機紹介します
👍正直どっちに転ぶか分りません。

66号機 今垣選手 伸び型 B+ランク
数字はあてにならない。3節前に中村選手が使ってたモーターでスリット付近の行き足はかなりいい。

19号機 上平選手 出足型 Aランク
これも当てにならない。2節前に村岡選手が超出足型にしたモーター。伸びに寄せるとダメになる諸刃の剣。出足型なら上平選手なら合わせれる。風穴開けてほしい。

以上になります👍
SGクラスなんで初日でガラッと気配が変わる事多々ありますがベースとして活用してみてください👍
仕事が忙しいですが見れる所はしっかりとやっていきますので節間しっかり楽しみましょう😆👍
この記事が良かったらいいねやコメント頂けると嬉しいです😆👍
※転載、悪用(有料販売)はやめてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?