見出し画像

G1オールジャパン竹島特別開設68周年記念競走全選手モーター一覧!!

ゆうきです!
久々に蒲郡の竹島参戦します!
前回の竹島はモーターばっちりで優勝者も的中してるぐらいでしたね😆
また直近ならマスターズやオールスターもばっちりでした😚
波に乗ってますが調子に乗らず謙虚にいきます🤣
今節は上と下がはっきりしてるイメージでしたがそこで重要になってくるのが『レース足』です。頭はわかってるけど紐がわからず流して取るって事ありませんか??
それを点数絞れて厚張り出来たら儲け全然違うのにーって事ないですか??
それの紐にこのnoteを使ってくれるとありがたい話です😆
余談はさておき、それではいきましょう!

〜評価順〜

S…超抜級
A+…上位級
A…中堅上位
B+…中堅
B…中堅以下
C…下位

〜Sクラス〜

今回は敢えて無しでいきます。

〜A+クラス〜

73号機 渡邉選手 伸び型
2枚看板の1つで伸びがいいモーター。前節の柴田選手も伸びていた。数字通りの好機で一番Sに近い。蒲郡は相性の良い渡邉選手。これは期待したい。

52号機 松井選手 出足型
これが2つ目。伸びの73なら出足の52。レース足がかなりよく前節の金田選手も優出。G1では盲点になる選手でオッズ残ってるなら積極的に狙いたい。
更新)出足は良い方だがイマイチ乗れてない。少し調整外した感が否めない。B+

〜Aクラス〜

12号機 赤岩選手 伸び型
直線がかなり優秀のモーターで上位。特に前前節の深井選手はスローからでも伸びて行く。ただ出足つけたがる赤岩選手。これがどうでるか。
更新)伸び型なのは変わりないがしっかり出足も中堅まで持ってきた。明日以降注目。

45号機 河村選手 出足型
周り足が特に優秀なのがこの45号機。蒲郡の相性もバッチリ。盲点になるなら。

49号機 田村選手 伸び型
伸び特化のモーター。ただ出足は完成しつつあるモーターでしっかり出足つけるなら一気に上位まで。
更新)やはり出足が少し弱め。

63号機 田中信選手 出足型
前節杉山選手が優勝したモーター。特に回ってからの押しがいいモーターで3.5コース向き。そして得意コース。赤と黄の田中選手は買いです。

〜B+クラス〜

14号機 平本選手 出足型
数字通りの好機。前節の気配がパッとしなかったのでランク下げたが回ってからの押し感もしっかりある。ただ伸びが若干落ち気味。

72号機 吉田拡選手 伸び型
伸び特化のモーターで出足はほぼない。伸びだけなら戦えるが。
更新)昨日一番上積みあったといっても過言ではない。伸びは元々評価してたが押し感が出てきた。A

19号機 篠崎元選手 伸び型
前節結果出てないがスリット付近の伸びが良く見えたモーター。出足が少し劣勢だが1.2日目でどうにか出来そうなモーター。

66号機 岩瀬選手 伸び型
数字通りのモーター。矢後選手がチルト3度で戦ったモーターでその伸びは継承されてる。ただ出足がない。岩瀬選手は出足つけたがるがどうか。

58号機 山田哲選手 出足型
前節F優勝したモーター。1がF切ったから優勝になってるようにみえるが角からの仕掛けもしっかり止めて差しを入れた足を見ると出足はよさそう。

22号機 石橋選手 出足型
前節平石選手が優出したモーター。ぶっちゃけ腕でどうにかしてた感があるが出足はマシ。

32号機 岡村選手 出足型
前節三浦選手が優勝したモーター。正直実力上位が次々とF切ったので腕のみ。出足は平凡だが下よりマシ。

61号機 峰選手 伸び型
峰さんがこのモーター引くとは思わなかった。前節西澤選手があまりの伸びにF。そこから少し出足型に調節しようとしたが失敗して終わってる。ドリームまで時間あるし多分合わせてくる。
更新)ドリームはありとあらゆる邪魔をされたが足は間違いなくドリームで一番出てた。濱野谷さんがうまかっただけ。A

54号機 坪井選手 伸び型
前節形部選手が伸び型にしたモーター。展示タイムはずっと一番時計。スリット付近の伸びは優秀で出足つければ一気に上位級まで。
更新)伸びはやはり優秀。出足もそこそこあり十分戦える。

17号機 山田康二選手 出足型
注意したいのは5節前に自分で使っててその時は優出。前節は途中参戦なだけに参考外。2節連続で優出モーターで出足特化。伸びがほしい所。

67号機 関選手 出足型
出足特化にしたモーターで伸びは劣勢。
更新)やはり伸びは少し劣勢。ただ出足は戦える。

〜Bクラス〜

62号機 桑原選手 出足型
24号機 茅原選手 伸び型
60号機 豊田選手 出足型
55号機 上野選手 出足型
更新)2番目に上積み見れた。スリット付近の伸びがよくなり出足も十分。峰さんに教わったか?足がそっくり。B+
25号機 今垣選手 伸び型
65号機 辻選手 出足型
50号機 吉田俊選手 伸び型(離れ注意)
59号機 寺田選手 出足型
更新)やはり伸び型にしてきたが本来持ってる出足は殺してない。B+
13号機 松村選手 出足型
64号機 菅選手 出足型(前検1番)
更新)3度はすごいね。後伸びタイプ。このタイプは戻す時かなり苦労するイメージ。B+
70号機 島村選手 伸び型
34号機 石丸選手 出足型((注)前付け用の特殊ペラ)
69号機 大池選手 伸び型
48号機 定松選手 出足型
46号機 片岡選手 出足型
21号機 高倉選手 出足型
30号機 吉川選手 出足型
16号機 福来選手 出足型

〜Cクラス〜

35号機 柳沢選手
57号機 笠原選手
40号機 萩原選手
39号機 濱野谷選手
31号機 黒野選手
43号機 青木選手
41号機 澤田選手
68号機 前田将選手

〜穴モーター〜

今回は冒頭に書いたレース足に注目してモーターを選びました!

74号機 西村選手 出足型 A+
丸尾選手がかなり仕上げたモーターでレース足と言えば74号機。引き波を超えるパワーや押し感が完璧。

23号機 前田ひかる選手 出足型 A
前節仲口選手がF切ってしまったモーター。Fが無ければ普通に優勝してた。スリット付近の行き足も良くG1では盲点になる選手。
更新)やはりレース足は良さそう。引き波にハマってもそこから出てくるパワーある。

29号機 佐々木選手 出足型 B+
前節深見選手が使ってたモーターでレース足は上々。盲点になるなら。

27号機 池田選手 出足型 B+
前節と同じモーターを引いた。前節もしっかり出足仕上げて優出。ただ伸びは少し弱い。前節も使ってるなら仕上げるのは早いか。
更新)インタビュー通りの足。あって中堅がいっぱいいっぱい。B

33号機 秋山選手 出足型 B
前節来田選手が使ってたモーターでレース足はそこまでだったが一瞬の加速力は目に留まった。秋山選手は道中がほんとうまい選手で一瞬の足があるなら。

38号機 磯部選手 出足型 B
数字は当てにならない。前前節新美選手がF2で戦ったモーター。レース足が良く伸びは劣勢。腕も確かにあったが捲られても残す足。

以上になります!
良かったら舟券の参考にしてみてください😆
ナイターなので僕も参戦頻度高いと思います👍
節間よろしくお願いします🙇‍♂️
良かったらいいねやコメント、拡散、サポート等してくれると大変喜びます🙇‍♂️
ゆうきでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?