見出し画像

東京観光「六義園」夜間特別観賞に行って来ました♪



こんばんは♪

六義園
ロクぎえん。じゃ無い!
リクぎえん。です!


公式サイトから


公式サイト↓↓

https://www.tokyo-park.or.jp/event_search/event_7.html


最終日の24㈰、
最終入園時間ギリギリ19時50分に入園。

小雨の降る寒い日で、
時間も遅いのに、
思った以上に入場者がいました~

外国人観光客?が半数くらいかなぁ。
時間が遅いせいか、若い人が多い気が。


ーーーーー
入場して、
肝試しかと思うくらいの暗い道が続く。

所々に警備の方が、
立っていてくれて良かった〜
肝試し〜〜


大泉水(池?)の近くに行くと、
目も慣れたのと、ライトアップで、
幻想的な風景が♡

実際はもっとキレイで幻想的です!
松が立派で水面に映るのが素敵♪
写真じゃなく、
二つの目に焼き付けて来ました♪
撮影スポットには、
モデルにスポットライトが!
当たるようになってる。


撮影スポットには、
離宮傘、緋毛氈もあったけど、
雨で利用出来ず。。。


「ことばのあかり」
10か所に春の和歌!
出口前の土蔵には、
プロジェクションマッピング!
雨で誰も座って無い、、、


土蔵のお隣。
しだれ桜は、少〜〜し咲いてた。

人が多くて、写真無し。。。


機会があったら、
明るい時にまた行きたいな~

桜の木も立派だった。
咲いたら、迫力過ごそう!

ーーーーー
生菓子とお抹茶♡

茶屋があります

生菓子は数種類あった様子で、
来客順に種類問わずに、
提供するスタイルでした。

私は桜。
お友達はつくし。

お抹茶も美味しかった。


で、、

お隣のギャルギャルとお友達。

ギャルギャルさんが、
「京都の◯◯より、お茶美味い!」
「お茶は3口で飲むんだよ!」って、
お友達に教えてた。

お友達が、
「え、ムリ」


うん、ムリだと思う。
お抹茶は、薄茶でたっぷり入っている!

ギャルギャルさんは、
3口で飲みきったのかな〜






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?