見出し画像

2021年に買ったり観たりしたもの

①スチーム掃除機

悩んでいた床のベタベタや細かい埃から解放されました!(28歳女性)
デザインがよくてリビングに出しっぱなしできるので気になったらすぐ使えるのが最高!
油汚れやこびりつき系の床の汚れが高音スチームでサラサラになります。軽いのもいい。

②電動歯ブラシ

人間よりも優れた機械シリーズ。
手磨きのときは年に2,3回虫歯を作ってたんですがこれに変えてから虫歯ができてません。

③割れてるキーボード

はじめてキーボード単体で買った。キーボードに二万マジ?と思ったんですが肩こりと姿勢が本当に改善したので買ってよかった。あとキーボード光らせるのたのしいです。

④業務用除菌アルコール5ℓ

除菌アルコールは大容量買ってボトルに詰め替えるのが一番めんどくさくないしコスパもいい。毎日掃除に使って3ヶ月持った。

⑤生はちみつ

普通のハチミツが100美味しいとするとこの生ハチミツは350美味しい。まじでうまい。そのままスプーンで掬って食べた。あとなんか健康にもいいらしい。

⑥1LDKの家

会社が恵比寿からみなとみらいに移転したので引っ越しました。家で過ごす時間が増えたのもあり1Kから1LDKに引っ越したんですがめちゃくちゃ快適です。仕事をする部屋と寝室が分かれていると人権を感じます。

⑦ブレイディみかこさんのエッセイ

「ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー」が面白かったのでその他のエッセイを何冊か読みました。イギリスの色々な問題が著者の日常視点から描かれているので固すぎず読みやすいです。
今年は全然本を読めなかったので来年は読書の習慣をつけたい…。

⑧魔道祖師/天官賜福



年末にして2021年神アニメTOP3がきてしまった…。
登場人物が多く設定も重厚、というか複雑なのでアニメというか大河ドラマを見ている感じ。

人物名が中国語、背景が複雑、過去編と現在編を同時進行という難しさによりアニメ全23話を二周してようやく主人公の名前を覚えました。
それでも周回観賞を苦としない魅力ある中華ファンタジーアニメです。

本編映像を使った公式神MADOPだけでも観てくれ!たのむ!!

※魔道祖師と天官賜福は作者が同じ別の作品です。世界観は近い。たぶん天官賜福から観たほうが簡単だとおもう。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?