見出し画像

2019年買ってよかったもの

1.ドラム式洗濯機

干すという業、人類には過酷すぎた。
ドラム式洗濯機を買った人「ドラム式洗濯機はいいぞ」としか言わなくなるので購入すると自動的に頭にチップが埋め込まれたりするのかな?と思ってたんですが言わせてください。ドラム式洗濯機はいいぞ。

画像1

2.アニーズナチュラル オーガニックケチャップ

今のところ人生No.1ケチャップ。カレーの隠し味にも肉の下味にも万能。これ入れるだけで味がお洒落なビストロっぽくなるからトマト好きな人全員今すぐ買って…。iherbで買うのが一番安いです。

画像2

3. 茅乃舎だし

美味しい出汁をつかうだけで料理のクオリティが4割くらい増す気がする。高いんだけど高いだけの価値があると思う。冬は百均の土鍋にこれと適当な野菜、肉をブチ込んで煮るだけで健康美味い映えごはんが出来上がるのでよき。種類があって迷いますが、東京駅やミッドタウンの店舗で試飲ができるのでいくつか試して気に入ったやつを買うといいと思います。

画像3

4.Fire TV Stick

テレビがNetflixとYouTube再生機になる棒。
大画面で観る三年食太郎ちゃんは最高です。今いちいちリモコンで操作してるので、そのうちAlexa買って起床即「Alexa、テラスハウスつけて」ってやりたい。

5.パール金属 圧力鍋

近年の圧力鍋は安全設計にめちゃくちゃ気を使って作られてるので超雑なわたしでも爆発させずに使い続けられています。時短を求めて圧力鍋を買ったので、基本煮込み時間は5〜10分くらいしかとってないんですが牛スネ肉やスジ肉がトロットロになって便利。作り置きしたり丸鷄をブチ込むことを考えると3.5Lじゃなく5Lでもよかったなあと思います。

画像4


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?