見出し画像

今日の"結" 2024年4月12日(金)

今日の結は昨日に引き続いて「結・しぶや」のコミュニティマネージャーでもあるサービスグラントさんの研修が開催されていました。

また、4月より同じフロアにお引越しされてきた「けやき教室」も新年度がスタートしており、子どもたちの笑い声も聞こえる賑やかな1日となりました。

現在私たちは、「渋谷の団体のための"まちのコイン ハチポ"座談会」を企画中です。
渋谷で活動している皆さんは、一度は聞いた事があるでしょうか?
「まちのコイン"ハチポ”」実は、"ハチポ"は団体活動に役立つ可能性を秘めているのです。

結で団体登録をしている"ハチポ応援団"の「ハチポをもっと活用して地域のみんなと繋がりたい!」という声がきっかけとなって企画した本イベント。

ハチポの導入例や活用事例を知るほどに、団体の活動の助けになると感じ、
ぜひお困りごとを抱えている団体とアイデアを出し合って実際の活用まで繋げたいと考えています。
ハチポを活用してみたい方、アイデアがある方はぜひご参加ください。当日参加できない方もお気軽にコミュニティマネージャーにお声がけください!

イベント詳細とお申込みは ↓ からお願いします。


■tannelyメンバーが常駐している結Cafeの情報はこちらの記事をご参照ください。次回は4月16日(火)10:00〜14:00です。

https://note.com/yui_shibuya/n/n2b655134d0de

施設見学やご相談は随時受け付けています。お気軽に「結・しぶや」にいらしてください。

[コミュニティマネージャー (藤田のえ NPO法人tannely)]