本日の献立・2021年5月19日(水)

みなさまこんばんは!結DELIです!本日も地産の食材をふんだんに使ってお料理させていただきました!

メイン

・柚子塩麹の鶏カラ:揚げ物のリクエストにお応えして!楢葉産の柚子を混ぜ込んで発酵させた塩麹で、鶏肉を漬け込みました!ほんのり香る柚子の香りを楽しんでいただけたら嬉しいです!

・小名浜の真サバの味噌煮:大きくて新鮮な鯖が手に入ったので、丁寧に味噌煮にしました!600wの電子で40秒ほど温めてお召し上がりください⭐︎


小鉢

・だし巻き卵(小松菜とクリームチーズ入り):広野産の小松菜をクリームチーズと共に包みました⭐︎


・本日の糠漬け:きゅうり、なす、にんじん(きゅうりが苦手な方には、二十日大根を入れました!)

自家製インスタント味噌汁

ポットのお湯や、やかんで沸騰させたお湯をカップの8分目まで注ぎ、1分ほど蒸らしてよく混ぜてお召し上がりください⭐︎
・広野の小松菜とお揚げの味噌汁
・楢葉のネギとワカメの味噌汁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?