見出し画像

今日の献立!2021年8月9日(月・祝)

みなさまこんばんは!結DELIです⭐︎お盆休みをいかがお過ごしでしょうか?
久しぶりに地元へ帰れた方もいれば、この状況下ゆえに帰れなかった方も多かったですよね。本日も、地産の旬の野菜をたくさん使って料理させていただきました!

【結DELI 一週間お試しキャンペーン実施中!】
広野・楢葉・富岡町(南部)にお住まいの皆さま!
あと少しだけ、外食を我慢しなければならないこの時期・・・ぜひ結DELIをご活用ください!まずはお試しキャンペーンをご検討いただけたら嬉しいです!1週間2回分のお届け(月・水)を、2,000円(税込)でご利用いただけます!ぜひ、お願いします!
お申し込みはこちらから▽
https://www.yui-hajimari.com/yuideli/

メイン

画像1

・カツオの焼き漬け:小名浜さんのカツオ!地元の人に、「ここら辺では素揚げにしてから、醤油ダレに漬けて保存食にしたんだ。ニンニクたっぷり擦ってな!」と教えていただいたのがこの焼き漬け。カツオを"焼く"お家もあれば、"素揚げ"にしたり、小麦粉をまぶしてから揚げるお家など、ご家庭によって様々のようです。地元の人の言付け通り、ニンニクたっぷり効かせました⭐︎

画像2

・麻婆茄子:中華が食べたい!という声をいただいたので、楢葉産の茄子をたくさん使って麻婆茄子を作りました!花椒(ホアジャオ)(中国の山椒)を効かせてピリっと美味しい!ごはんに乗せて、麻婆茄子丼にして召し上がっていただくのもおすすめです⭐︎

小鉢

画像3

・きゅうりのピリ辛漬け

画像4

・ツルムラサキのお浸し

自家製インスタント味噌汁

・楢葉のじゃがいもとわかめの味噌汁

・大根とお揚げの味噌汁

今日はこんな内容でした!水曜日も、何かリクエストいただけたらできる限りお応えしますので教えてくださいね!では、明日からも良い一週間をー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?