見出し画像

すとぷりドームツアー!

YouTubeなどの動画配信サイトで活動する6人組エンタメユニット、すとぷり。

ついに、2022年に開催するすとぷり史上最大規模のライブツアーの詳細が出ました!

まさかのドームツアー!!

大きい!

詳細見ていきましょう。

画像1

福岡ドーム・名古屋ドーム・京セラドーム、、、

5大ドームのうちの3つじゃないですか!?

すごいことですよ。

このあと関東でのドーム公演も発表になるので、もしかしたら東京ドームも入っているのでしょうか。

そしたら、5大ドームのうち4つ制覇することになりますね。

あとは札幌ドームだけ!

5大ドームツアーも夢じゃないですよ。

いつか、そんな挑戦をするすとぷりも見てみたいです。


ジャニーズのアイドルでさえ、ドームでできないでいるグループがいるのに、ネット活動しているすとぷりが、ドームでコンサートを、しかもツアーで回るなんて!

あの嵐でさえ、ドームでコンサートができたのはデビューしてから7年近く経ってからでした。

そう考えると、5年でドームツアーにたどり着いたすとぷりの凄さがよくわかりますよね。


そして、チケットがお安い! 

大体1万円くらいが相場かと思うのですが、6,600円ですよ。

たくさんのリスナーに届けたいから、ってこの値段でやるのは本当にすごいことです。実は、コンサートは儲からないってよく言われます。

安い値段でチケット売るのは、なんなら赤字にもなりかねないのでリスキーなんです。

リスナーのことを思ってくれるその優しさが嬉しいです。


今はあんまり利益でないかもしれませんが、でも、コンサートで心つかめればずっとファンでいてもらえると考えれば、長期的には利が大きいとも言えると思います。

だから結局、リスナーのことを思ってしたことは、最終すとぷりの利益になるような気がします。

アイドル業においては、ファンのことを思って、ファンのために動いたぶんだけ、ファンも応えるものだと思うので。これは嵐のファンをやってきての所感です。

すとぷりをアイドル業というのは違うかもしれませんが、リスナーのこと思ってくれたぶんだけリスナーも応えるよってことです。

ちょっと上からに聞こえてしまうでしょうか。

そんなつもりはありません。

すとぷりはリスナーのことを思ってくれるので、応援しがいがあるってことです。

すとぷりの夢を叶えてあげたい、私も一緒にすとぷりと同じ夢を見たいって思えるってことです。

どこまでも着いていきます。


そして、今回の発表にあわせて、すとぷりリーダーのななもり。さんからこんなメッセージがありました↓

コロナでどれだけ苦しい思いをして、どれだけ準備をして、このドームツアーに繋がったか、そんなお話をしてくれています。

なーくん(ななもり。さん)はすとぷりが所属する株式会社STPRの社長として、裏方の仕事にも日々励んでいる人です。

だからこその苦労とかものすごくあるんですよね。

寝ないで働いたり、食べずに働いたり、頑張りすぎるところが心配ではありますが、そんななーくんの苦労がついに報われると思うとリスナーとしてもすごく嬉しいです。

よかったね、なーくん。


私は関東の人間ですが、関東公演まで待てず、福岡申し込みました!

本当は名古屋・大阪も申し込みたいところでしたが、仕事もあってなかなか難しく、すみません。

でも、福岡に会いに行きます。

当たるかはわからないですが、、当たったら思いっきり楽しみます!

よろしくお願いします。


すとぷりメンバーの幸せを願って、このへんで失礼します。

では、また。

唯畏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?