恋した

久しぶりに心を心底揺らす音楽に出会った。

とあるシンガーソングライターのデビューをテレビで見た時、ラジオからとあるバンドの音楽が流れてきた時、それらのような 身体中に戦慄が走るような感覚とよく似ていた。

私にとってそれほど好きな音楽に出会うことは、一目惚れの恋をすることと似ている。四六時中その音楽が頭から離れなくて、暇さえあればずっと聴いてしまうような、暇じゃない時でも上の空でその曲を思い返してしまうような。

こんな体験は久々のことで 今日は何だか調子が良かった。最近は心の調子が良くなくて、身体にまで影響が出る毎日で、病院に駆け込もうかと迷っていたくらいだったのに。今日は1日浮かれていた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?