見出し画像

【2024年2月】美味しかったモノ①

2月は新規モノ目白押し!美味しいもの発掘が進んでます。

1月に買ったものの持ち越し+
忙しくてつい、美味しそうなものを買ってしまいました・・・。

なので、2回に分けて美味しいものをご紹介。


なお、2月前半のイチオシは紅茶のソフトクリーム。神戸が本店のお店で、催事場で見つけたモノ。ぜひともリピしたいお気に入り店!見かけたらぜひどうぞ。

桝金@益子の里

先月食べた、チャットよりも餡の甘味が強く、周りの皮が厚めでふかふか感ある。
白餡好きにはおすすめできるやつ。美味しい。
通りもんとかと比べると、和っぽくて乾きの強い感じがあるんだけど、系統的にはそっち系かな。

北海道産純生クリームとカスタードクリームのダブルクリームロール@成城石井


最近ハマり中の、生クリーム×カスタードクリームのロールケーキ。その辺のケーキショップのより美味しくて、成城石井のオリジナルチーズケーキに次ぐ美味しいケーキを見つけてしまった・・・。

まず、甘さがちょうど良い。
甘いものが欲しいなーって気持ちは満たしてくれつつ、そんなにしつこくなるほど甘すぎない。

クリームは、こってりなんだけど後味はさっぱりな生クリームに、コクのあるたまごみあるカスタード。このWクリームがなんとも言えず美味しいの!!

スポンジはある意味あんまり特色ない。気持ちきめ細やかなふわふわ系スポンジかな。


1暮らしだと書いにくいけど、2人なら2日でぺろっと食べられるし全然いける。

アールグレイリッチミルク@&earlgray

おそらく2月のMVP!!
紅茶の香り高いソフトクリームは、紅茶好き必見!!!

美味しすぎて、ポップアショップが来るのかチェックしたい・・・

アールグレイの方は、ミルクティーのようなまろやかさもありつつ、紅茶の香りが強い!!後味はほんのり紅茶の苦味もありさっぱりめ。ポップアップショップでしか食べられないようなので、見かけたらぜひ。
東京にも店舗が欲しいけど、ある意味レア度があるから贈りものに使いたい。

チョコレートの方は、味も香りもチョコレートが強いんだけど、ほんのり苦味がアールグレイっぽい。チョコレートはもちろん美味しくて高級な味がする笑

個人的には、紅茶の味わいが強いアールグレイのソフトが好み。

ちなみに、シフォンケーキも買ってみた。ふわふわ系。美味しかったけど、紅茶を楽しむならやっぱアイスのほうかな・・・。
チョコレート・紅茶も買ったから、そちらは後日。

国産豚と淡路島産玉ねぎの豚饅@成城石井

ふかふかでもっちりした皮に、味の濃いめのしっかりした餡でパンチのある豚饅。
餡は、玉ねぎの甘みが強い。そして、味付け的には甜麺醤の味・香りが結構強めで特徴的な豚饅かも。最初の一口ですごく甜麺醤の香りを感じる。

ちょっとお高めだけど、コンビニの肉まんとそんなに値段変わらないぞって思うと断然こっち!

ちなみに、電子レンジでも調理できるんだけど、皮のふかふか具合が段違いなので蒸すの推奨です。


びっくりするほど美味しかったカレー。今まで食べた成城石井のお弁当の中でダントツかもしれない・・・。ちなみに、成城石井のレトルトのバターチキンカレーとも違う味わい。
コンビニでいい感じにご飯揃えようとするとこれくらいの値段がかかるし、コンビニ弁当食べるならこっちがイイ!!

カレーはスパイスが結構効いてるんだけど、バターが多めなのかかなりクリーミー。揚げ玉ねぎが甘くてこれがまたカレーに合う。一気に本格感が出るのもこれのおかげかも。
タンドリーチキンも結構しっかり味がついてて、お肉の臭みなんかも無くて美味しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?