見出し画像

yuiの自己紹介

はじめまして、ようこそ!
yuiです。

自分の考え・ノウハウが誰かの役に立つことがあるのでは!?と気づき、
もっと情報発信してみたい!と、noteを始めました。

この記事では、初めましての方に向けて自己紹介記事を書いています。

これからどうぞ、よろしくお願いします。

1.yuiって誰?

毎日の幸せな生活を追及している、しがないOLです。
どうぞ、よろしくお願いします。

(1)yuiの経歴

文系&PC無縁の世界から、なぜだかSEになり、生活の変化から事務職に転職しました。(ITが嫌で転職したんじゃないです!自宅でばりばりプログラミングもしちゃいますよ~)

(2)yuiの特徴

周りからはとにかくポジティブだと言われます。
考え方はミニマリスト寄り。(とはいえ、いろんな方向に興味があるので、それなりに物はあります)

学びには価値があると思い、日々生活の中から学びを得ようとしてます。

2.yuiは何をしようとしているの?

(1)yuiの想い

仕事をする中で、「情報=価値」をしみじみと感じてます。
SEになったおかげで知らなかった世界を知った反面、情報の格差・断絶をすごく感じています。
異色経歴&凡人の私だからこそ、自分の知識・経験も誰かの役に立つのでは!?と思い、情報発信をしていきたいなと思っています。

(2)yuiの野望

ゆくゆくは、「普通の人が当たり前に楽しく学ぶ社会」になるように貢献したいな~と考えています。

学ぶってどうも「意識の高い人だよね」「私には関係ない」って思われがち。でも、普通の人こそ学ぶことってめちゃくちゃコスパが良いと思うんです。ほら、化粧品だって、ダイエットだってイイもの・イイ方法を知ってれば、より効果的じゃないですか。

色んな事を学べばそれだけ良い生活・納得のいく生活ができるし、みんなで楽しく学んでいきたいな

3.どんなnoteを書くの?

ブログやTwitter、Instagramなど他の個人メディアを運営していますので、noteは今思っていること・つぶやき的なことをメインで書こうかと思っています。

(1)テーマやジャンル

こんなネタを投稿していこうかなと思っています。

・お仕事関係
 → ITスキルや業界知識、対人スキル、便利なお仕事Tips

・趣味関連
 → 旅行、食べ歩き、美容と健康ネタ

・ライフスタイル関係
 → ミニマリストネタ、忙しくてもできるライフTips、料理、好きな商品紹介

(2)関連個人メディア

yuiに興味持った!他の記事も知りたい!というありがたーい方がいましたら、ぜひこちらもご参照ください。

【ローカルガイド@GoogleMap】
https://maps.app.goo.gl/8oMiK2x8o6G8PN9z8?g_st=ic

※ローカルガイドLv.8になりました!
 美味しいモノの感動を残したく、口コミたくさん投稿中

【ブログ】
生活関連 : https://365lovelife.com/
お仕事関連: https://www.femstyle.365lovelife.com/

【instagram】
生活関連 : yui_life365
旅行関連 : yui_tripmemo
仕事関連 : yui_femstyle

興味を持ってくださった方はぜひフォローして、私の記事の行く末を見守ってくれると嬉しいです。

(▼2023/4/1追記)
ココナラにも出品を始めました!(yui_003)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?